社会人になり月々の給与を得るようになると、実家暮らしの人は食費や家賃のかわりに家にお金を入れるという人も少なくないでしょう。また、一人暮らしをして、自分の給与内で暮らし始める人もいるでしょう。一人暮らしを始めると、生活するには色々な諸費用が意外とかかるという事がわかります。全ての実家暮らしの人がそうと限りませんが、光熱費や食費、またはトイレットペーパーや洗剤などの生活雑貨は両親が全て負担している人が多いわけですから、そういったものが月々いくら程度必要なのかという事を知らないケースも多いでしょう。

そういった諸々の費用は支払わない訳にはいきません。そして、どうせ支払うのであればクレジットカード決済で支払うのがお得です。お得と言っても値引きの事ではありません。クレジットカードのポイントをそういった支払わなければならない諸費用で貯めるのです。

普段の買い物全てをクレジットカード決済にすれば、もちろんその分のポイントも貯まります。ですが、全てをクレジットカード決済にすると、手元の現金がなくならないのでお金を使った感覚があまり湧かず、ついつい使い過ぎてしまう人もいるようです。その辺をきちんと管理できるのであれば、買い物全般をクレジットカード決済にしても良いでしょう。また、通販などでは一定の購入金額に満たない場合、代引き支払いにすると手数料がかかるケースも多いので、こちらもクレジットカード決済の方がお得でしょう。

一人暮らしを始めたら、クレジットカードを賢く使い、貯まったポイントで何かを購入したり、欲しい景品に交換するなどして是非お得を感じてみてください。